異常な血圧

昨年末より近年にない高血圧に見舞われています
通常冬場は最高血圧160程でしたが今年はなんと200を越えるのです
流石に緊張の日々です 緊急時に服用する降圧剤もなんら効用も無く直ぐに戻ってしまいます
明日来院による検診結果が不安です 腎機能が悪化している可能性大であることと最近心臓が痛むので
狭心症の心配が・・・

息子たちの家事で疲れたのも要因ではあるでしょうが起床時の体調が昨年とはまるで異なります
入院などとならぬことを念じている昨今です

何としましても孫の成人式を見たいと強く思うのですが・・・厳しい現実ですね
体力低下を感じます 実家への年始の挨拶と買い物だけで疲れ果てている自分の姿情けなく思いますが
年々体力低下 持病の悪化とダブルパンチです(涙)

せめて孫のスマイルに励まされ頑張ろう!!