1歳6ヶ月

子供の成長は早い物ですねお正月に帰省した時は歩く姿もおぼつかないと思いきやどんどん走り回り
食事も上手に自分で食べる事が出来るようになりました

今春より保育園に入園する予定で先日体験保育園をしてきたそうです
沢山のお友達に麻衣ちゃん少し途惑った様ですが幼児同士直ぐに仲良くなって愉しく過ごしたようすです

ママと離れたら泣いてしまうかな??
お友達とのお遊びが愉しくなれば喜んで通園するようになるでしょうが・・
まだ一日中ママとべったりの生活なので馴染むまで大変でしょうね
一人っ子なので大勢の子供さんたちとの協調性ある生活を経験しておくことは入園、入学に大きな影響を
与えると考えれれます

我が家は代々一人っ子 わたし始め息子も一人っ子 そして孫も
幼い頃から他人とかかわって成長して欲しいですね

又様々な出来事が起こるでしょうから私共は報告が愉しみになりそうです