皆既日食

日本列島朝より日食に掛けての始まりですが・・・生憎の天候であったが
太平洋上では正に自然の神秘完全皆既日食を見ることが出来ましたね
46年ぶりの待ちに待った一瞬ですがなんとも表現できえぬ自然の営みです

我々人類は太陽無しでは生存不可能 自然の偉大さを痛感するこのときでした
26年後再び日本の上空で見られるそうですが私たちには不可能な事です

自然の素晴らしさの反面片や土石流でなくなった方々ヤ非難なさっている方々を思うにはしゃいで居られませんね
毎年どこかで氾濫がおきそのたびに尊い命が奪われて・・
自然の驚異です 資源を大切にエコ生活を実現し日々を過ごしたい物ですネ

本日は依頼しておきました診断書が完成し提出したのですが詳細に書き記されていて医師の人柄が
思い浮かばれました 一言一句で保険料異なりますからね

とりあえず入院に関しての雑務終了です