レシピ紹介

azukisan2004-10-05

里芋の煮付け  
     材料・・里芋、こんにゃく、にんじん、ごぼう、大根、インゲン

         鳥のもも肉、椎茸
     
     調味料・・酒、みりん、醤油、だし汁

     大根、インゲン、里芋をゆがいておく。

     インゲン以外の全てを調味料と一緒に最初より煮込む
     はじめ強火で沸騰しましたら中火でじっくりと煮込んで(途中何度か
     なべを返して満遍なく味がしみこむように)煮汁がなくなる寸前に
     インゲンを入れて強火で汁を蒸発させる・・煮物に照りと引き締まった
     味わいになる
秋の里芋は格別美味です、是非お試しを

本当は今日バックの写真撮るつもりでしたが、友人が訪ねてきてくれたり
買い物が沢山あり、パソコンは主人が夕方より持ち出しでできませんでした
明日にでもご紹介します
友人に見せましたら、お褒めの言葉(ご期待を!!)

参りましたね三日連続の雨、流石に本日の土砂降りには散歩もいけませんでした
カッパを着てもどうにもならないほどの大雨でした
今夜半より明け方まで大雨警報発令(又、水害にならないことを念じて)

ラブも諦めモードですがトイレを我慢しているのが可哀想・・・明日はいけますように。家でしても良いと声をかけるのですが降り止む事のない雨で我慢しているようです
散歩いけないと分かると普通はするのですがね。

本日は殆ど計測なし歩数3046歩、消費カロリー39、㌔数1.67