命日

azukisan2004-10-18

本日は母の命日、朝よりおじさん、おばさんが供養に来てくださり少し慌ただしい
一日となりましたが、皆さん忘れずおまいりしてくださることに、心より感謝です

気難しいおばたちも自分の年を重ねるたびに母の偉大さが分かってくれたのかな?
母は長女で両親が早くなくなったので親代わりに兄弟たちを育て上げましたので
今になり母の苦労が理解されたのかも・・・

厳しい母でしたので皆には煙たい存在でしたが、分かってくださり嬉しい事です。

午後より墓前におまいりに、本家のお兄さんも一緒にお参りしてくださり嬉しいですね
お兄さんは何時もお墓の管理をしてくださり頭が上がりません
母の墓は実家の直ぐ傍なので親類の方々も皆さんおまいりしてくださり、母は寂しい
思いもせず有難い事です
来年は7回忌を向え、信じがたい年月の経過を感じている昨今です。

本日までの天候でまた、下り坂、ラブのシャンプーも済まして暫く大丈夫

早朝散歩の友人がわざわざ訪ねてきてくて,超嬉しかったです
まだ会えなくなって数日なのに以心伝心、(お互いに会いたいと思っていたので)

今日はトテモ充実感漂う一日でした
本日の歩数15004歩、しっかり歩数8761歩、消費㌍240、距離数8.25

我が家の自慢の四季咲きのバラです
真紅のもあるのですが・・・