樹氷

azukisan2004-10-24

早起きは三文の徳とは良く申しますが・・
早朝頑張って紅葉狩りに出発、「天元台」の頂上は樹氷で一面銀世界
まるで真冬の山のような錯覚に陥るほど見事な銀世界

放射冷却で澄み切るような青空と頂上の爽やかな空気は最高のご馳走であった。
紅葉も真っ盛り、赤、黄色、緑のコントラストが抜けるような青空にいっそう映え
命の洗濯をしました。

下界では列島を自然災害で蝕み被災者の方々が苦しんでいらっしゃるのに、申し訳ないとおもいつつ自然満喫に堪能してまいりました。
長生きできそうな充実感ですね

日曜とあり大勢の人でロープウエーやリフトも満員状態でしたが、早めに登山をしまして正解でした、昨年はいわし雲の素晴らしさに感銘しました天元台
思いもよらない自然美に触れまたまた感動の天元台
来年はどのような顔を見ることができるのでしょう、又訪れたくなりました。
新緑の季節も素晴らしいのでは(お楽しみのコースが一つ+)

岐路は裏磐梯経由で紅葉を満喫、県外の方々の車で駐車場は満車状態
蕎麦同道場で新そばを堪能して帰宅
楽しい充実の一日でした、
来年も元気で訪れる事ができますように健康管理に留意して
本日の歩数5846歩、継続して歩かないのでしっかり歩数、帰路数は計測なし