お片づけ

一日中雨模様で散歩も中止、友人が息子さん夫婦と同居をするため、荷物の整理を
始めたので応援方々、昼食用のカレー持参で参上する。

我が家より広い住まいですが同居となると大変ですね
ご主人が亡くなり、息子さんもお母さん一人で住んでいるのも不安とあり同居となるのですが、現在は直ぐ近くのマンションに(スープの冷めない距離)いるので、本当は
現在の状態が望ましいと思うのですが、その家庭の考えもありますし・・・ね。

懐かしいセピア色の写真を見つけご主人の若かれし頃のスリムな姿、彼女の愛くるしい
娘時代の写真など楽しく眺めながら、3人であっと言うまにお片づけ終了

明日は二階の家具をクロネコに依頼で運び込むそうです
2階より下に運ぶ為にこのような労働力が必要で、同居も大変ですね

添付の写真近所の庭の柿木なのですが、広いお屋敷でのどかな田園風景で秋の名残を
感じますね、

写真は矢張り実践が身に付きますね、専門書を読んで絞りが、シャッターのスピードが、なんて考えていると頭がごちゃごちゃになります(笑)
覗き込んでアングルを決めて、ピントを合わせ思い切りシャッターが身体でマスター
するようです
要するに自分で楽しく美しい写真が取れれば満足です、ワンランクUPはもう少し
後として、被写体によりどのように撮ればよいかをマスターするのが先決ですね

毎日カメラの事ばかり考えている昨今
本日はウオーキングおやすみ