友人宅

同居後の友人宅を訪問して驚きでした。
玄関は荷物にうずくまり足の踏み場もない状態、我が家より大きい建てやですが
あらゆる所に荷物がうずたかく詰まれ、息苦しい感じでした。

何故かTELもできずに,連絡も途絶え、近所なのに交流ができない状態です。

息子さん夫婦が結婚したばかりでの同居なら良いのですが、数年経過して孫さんも
大きくなられ、夫々の生活パターンが形成されているので、これからの共同生活は
困難を極めるように思えます

私たち友人としましては、次男さんとの同居を勧めたのですが(まだ独身)
彼女としては、長男にこだわっているようで、本人の意向ですので第三者は口出しは
できませんが、苦労するでしょう。

私のように夫婦二人のお気楽生活に馴染んでしまった人間は、同居生活は無理ですね
ましてや一人っ子の私はマイペースですから・・・
息子との同居は現在ではありえませんが,年老いて不自由になれば已む無くお世話に
なるかな、現在は当分お気楽に。

本日の歩数12070歩、しっかり歩数7380歩、距離数6.63、消費㌍186