温泉

元職場のグループで一泊小旅行をいたしてまいりました
近くの温泉で、ゆったりのんびりと過ごして気分もリフレッシュです

皆さんは現役で頑張っているので、ボーナスも頂き懐ポカポカですが・・・
私は乏しい財布のやりくりでのお付き合いです
何せ年金生活ですからね(/_;)

少しだけ不動産収入はあるのですが、こらはなんと二人の税金関係と、我が家も家の
ローンがありますので、毎月アット言うまに消え去ります

少しばかりの収入があるため、私の年金はカットされていますし、扶養家族があるわけでもないので、所得税は一人前に納入ですから住民税も、健康保険税もかなりの
高額となりまして、潤う余裕がありません
不動産を維持する事で精一杯です(笑)

現役で働いている時はあまり負担に感じませんでした家のローンは現在は厳しいですね
サラリーマンでは現金で全部まかなうのは困難ですものね
我が家は息子が大学浪人しましたから(予備校の経費が莫大でした)そこで家に回る分
消え去りました
教育は本人にとり一生の宝ですので親としての勤めと頑張りました
今は厳しい財政状況ですが、子供に迷惑をかけずに生活できる事だけでも感謝ですね

来年は本当に節約に心がけましょう(三日坊主になるかな??)

本日の歩数13297歩、しっかり歩数7277歩、距離7.31、消費カロリー
202