来客

年末も押し迫りなんとなく気忙しい一日となる
立て続けの来客で、接待の一日(お茶ののみすぎかな)
人が集まる時は、何故か集中するのですね、

昨日の指の痛みは少し和らいだ物の、右手をかばい左手を集中して使ったので
今度は左手が病みだして・・・なんとも情けなし

昼食も半外食(コンビに弁当)で済ませ、夕食もサンドイッチと調理をせずに
気遣ったのですが、お茶の接待や洗い物が沢山あり、主婦としましては家事を
放棄できずについつい頑張ってしまいます物ね

明日は今年最期の通院、
お買い物と考えていますが、手の痛み具合次第ですね

小雨交じりで散歩もそこそこで終わる

本日の歩数8108歩、しっかり歩数1911歩、消費㌍116、㌔数4.45