危うし

小雪が舞う寒い朝を向えましたが、無風のお陰で、体感温度はさほど寒さを感じることなく散歩を済ませる

朝一番に友人が好物の『干し柿』とレンコンを届けてくれる
今年は干し柿不作で、いつもいただけるお家からもなくて、がっかりしていましたが、
美味しい干し柿うれしいな〜。

高血圧には柿は宝ですからね、毎日1個大切に頂く事として(^_^)

家事労働も順調にこなし、友人より要望の『いかにんじん』もつくり一安心
夕刻に以前ウォーキングをともにしていた友人が、またまた好物の『やりイカの珍味』
お漬物を届けてくださいました。足に水がたまり歩けなくなってしまったのですが
自転車は、平気と『ラブ』にも会いたい気持ちで訪ねてくださる
なんと嬉しい日でしょう!!

ところがなんとリビングの照明器具が怒れて、今にも落ちそうで、危険状態
思わぬ出費でした。
蛍光管をチェンジしようとして判明、長い間毎日明かりをともしてくれたのでお疲れ様です.(建て替え前より使用の器具ですから)

お部屋が一段と明るくなりました。

本日の歩数13818歩、しっかり歩数9153歩、消費㌍215、㌔数7.69