清掃

数ヶ月ぶりの本格ガラス磨きに没頭する
高窓なのでキャダツに上り、収縮式の掃除用品で行う為、手間がかかる

むしろ勤めていた頃の方がもっとこまめに清掃していたのに・・・年々横着になったようです(お茶タイムが忙しいのかな・・)
これで我が家の暮れの大掃除は完璧に終了です。

明日より寝具関係の洗濯をしまして、すっきりですね

午後よりホームセンターへ買い物
台所用品を一新(洗い桶、水切りバット、三角コーナー、まな板)
ハイター消毒をしてもフッ素加工が磨耗して完全にきれいにならず全部新品に換えました。まな板は『木』にこだわっているので磨り減ってしまうのですね

来年は新品で気分も新たに美味しい料理を作りましょう

初めて「サイゼリア」で食事をしましたが,価格に見合ってまずいです
ホームセンターの近くなので、一度はどんな所か食べてみようと思いまして、

若い方にはドリンクバーで長時間お話しをして過ごすには良いのかもね

本日の歩数10897歩、しっかり歩数5360歩、消費カロリー170、㌔数6