後2日

昨日の大雪でウォーキングする方もまばらで寂しい公園でした
ラブも子犬の時には雪が大好きでジャンプをしながら走り回っていましたが、
本当に落ち着いたと申しますか、全然喜びません
私の歩いた後を後ろよりとことこ付いてくるのです。
人間が踏みしめ歩きやすい所を選んで歩くのです(横着になったのかもね)

それでも雪の玉を作って遊んであげたら夢中でキャッチしていましたが・・

いよいよ今年も明日で終了ですね、天災の多い年でしたね
異常気象で水害、台風、地震と相次ぐ被害が多発して被災地の皆様の心労は
並大抵ではない事でしょう

来年も厳しい世の中となりそうな気配です
平穏な一年を過ごせました事に感謝です
健康で過ごされる事が何より幸せに思います

来年もウォーキングに励み頑張りましょう!!

本日の歩数11896歩、しっかり歩数9879歩、消費カロリー188、㌔数6.54