食事会

azukisan2005-01-10

晴れ着の艶やかさに負けじと咲きました。
私の成人の時は「東京の間組に勤務」中の青春真っ只中で最高の時でしたね
短大を卒業して憧れの東京ですから(親元を離れての生活が夢でしたので)

一人っ子で母一人子一人の家族で中々親元を離れるチャンスがなくていましたので、
叔母の家よりの通勤でしたが、生涯の中で最高の時でしたね

私は初ボーナスでパールのネックレスを購入しまして今でもそれを使用しています
留め金の所破損して一度修理して・・変え換えはトテモ無理ですので(;O;)

親が虚弱で子供の頃より入退院のくり返しでしたので大学も家庭教師をしながら学びましてあまり親にしてもらった事がありませんが、かえって自分を逞しく鍛え何事も
我慢もできるようになったように思えます
自分の事は自分でする(自立心が早く芽生えましたね)

今の子供さんは幸せすぎで、有難さが分からないのでは??
少子化でトテモ大事に育てられていますからね(ある意味では過保護)

本日は冬休み最期の日で甥夫婦と夕食会をしました

おねいちゃんは明日テストがあるとかで勉強で不参加、高校進学を果たし少しは
楽にと思いきや冬休みもなく毎日冬期講習会・・有名進学校なので勉強の仕方が
凄いですね、1年生より本格的な勉強をしているようです
受験の時より、一層大変とのことです

男の子も6年生になるので家族で出掛ける機会も難しくなりますね
成長を喜ぶとともに寂しさが・・・。
本日の歩数9530歩、しっかり歩数4279歩、消費㌍148、㌔数5.24