検診

azukisan2005-01-25

3ヶ月に一度の定期健診
心臓、腎臓、高コレステロールと、冬になり運動量が今一で汗をかくこともなく
体重も増加傾向で内心心配でしたが、心臓肥大は以前と同じく現状維持で心電図の
結果も心配なしで安心しましたが、コレステロールが心配です

血液サラサラの食材・・ブロッコリー黒豆、黄な粉、ゴマ、緑黄野菜、大豆製品(特に
納豆}きのこは毎日食べているのですが・・
結果は次回の来院の時です。

帰宅後夢中で昼食を摂り散歩に飛び出しましたら『ラブ』のだ〜い好きな友人に会い
楽しい散歩をすることができました

散歩後近所の友人よりの誘いでまた、茶会をいたしまして他愛もなく食べ物の話しで
盛り上がり楽しいひと時を過ごせました
もう一人の友人は不在でしたが・・・

根本の食べる事の話しは尽きない物で特に叔母様俗は(笑)
又留守中には(病院にいる間)元職場の友人、多忙な方で中々お会いできないのに
わざわざ好物の干し柿を届けてくださり会うことができず残念でした

まだ現役で勤務中ですので休日はお母様の通院や家の事の雑務が沢山で自分の
時間が持てないようです
トテモ気持ちの優しい方で素晴らしい友人です

一緒にゆっくりお茶でもできるようになりたいものです

本日の歩数15343歩、しっかり歩数7177歩、消費カロリー255
㌔数8.43