服用せずに

昨日の痛みも和らぎ炊事もできるようになったと思っている矢先・・でしたが、
唯単に寝る前に飲んだ薬が効力を発していただけで時間経過とともに痛みがぶり返し
已む無く薬を服用してしまいました

気持ちの上では飲まずに過ごしたいのですが、我慢する事でストレスとなり血圧上昇
にもなりうるかと、沢山の薬を飲むことに抵抗を感じながら・・・
湿布だけで対応できるようになりたいです。

小雪がちらつく散歩、日曜の割には人影がまばらな公園でした
昨日はあのように暖かくベストでの散歩ができまして身も軽やかにルンルンでしたが
本日は完全武装でのお出ましです

寒暖の差の激しい昨今体調管理に留意しましょうね

午後より確定申告の清書を済ませたので2月1日には朝一番申告してきます
自宅より直ぐ近くのイベント会場が申告の受付を昨年より開始しまして
大助かりです
以前は税務署まで行かねばなりませんでしたので(インターネットでもOK)なのですが
医療費の領収書が沢山あるもので・・・

明日より暫くは寒い日が続きそうですね

体調に合わせてのウォーキングをしましょう。

本日の歩数11122歩、しっかり歩数8812歩、消費カロリー173
㌔数6.11