大寒波

昭和61年度以来19年ぶりの大雪で、新潟の方々はダブルパンチの天災ですね
仮設住宅に住んでいる方々、雪下ろしに疲労困憊

西日本でも大雪で私どもの地方はありがたいことに雪にはならずに過ごしていますが
すざましい寒さです、寒波は暫く滞在のようですね

西日本は峠を超え小康状態とは申しましても、交通機関は麻痺、生活に不便を
きたしています。
交通事故も多発、思いもよらぬアクシデントにて不運にも命をなくされた方もいらして
お気の毒です
寒い寒いと言いつつも何事もなく過ごせまして感謝です

ウォーキングをなさっている人も最近はまばらです
あまりにも寒く高齢の方や持病のある方は控えた方が賢明ですね

私も今年は気温の上昇を見て様々な時間に歩いている状況です
友人にも会えずラブは少し退屈でかわいそうなのですが・・・暫く我慢ですね

確定申告もスムーズに終了、国民の義務を果たし安堵しました

今年の運気は良好とのことで期待に胸膨らませ夢見る事に(^^♪

本日の歩数12372歩、しっかり歩数7998歩、消費カロリー193
㌔数6.80