牡丹

azukisan2005-02-05

西日本では寒桜が見ごろとの情報ですが、東日本はすっぽり寒波に覆いかぶさられ
雪の日々ですが・・来週より回復傾向
早く花畑を散策したい物です。

「平凡に暮らす」事って一番大変なのかも??
最近の平凡の尺度が不明ですね(退職後専業主婦になり日々を元気に過ごせる尊さを
痛感し、平凡の重要さを思い知りました)
3度の食事をいただけ、雨露凌げ、友人と笑って暮らせるって本当に素晴らしい事なのですね、働き盛りの頃は母の介護で明け暮れ自分の時間が在りませんでした

現在に至り立ち止まりようやく平凡が最高である事を認識しました。

本日も例の3人メンバーで茶会です(^^♪
「はなまめ」を朝より煮込みおもてなし、旬のイチゴとイチゴのケーキ(友人の土産)
で、引き立て珈琲、最高でした!!

別口の友人より温泉のお誘いで7日には温泉を楽しんでまいります
明日は義母の法事です(95歳で永眠)
しっかり者の義母でした、私の干し柿が好物であるのを知っていて毎年沢山作っていただきました、
母も今年は7回忌の法要です
懐かしく友人たちと旅行のビデオを眺めました(親子でのよき思い出ですね)
母の笑顔がトテモ素敵に写っていました、私も若かった(笑)
母も温泉大好きで、温泉地の有名な所つれて歩きました、必ず帰りには漁港に立ち寄り
新鮮海鮮物を買ってきたものです

母に似て最近は自分も同じ事をしていますね、正に親子

まだまだ寒さ厳しいとき健康に留意しましょう
本日の歩数11483歩、しっかり歩数9776歩、消費カロリー171、㌔数6・31