茶会

azukisan2005-02-19

霙交じりの散歩でラブ共々自分もパンツがどろどろになり大変
泥の処理を済ませてより直ぐにキッチンへ、皆さんをお茶会にお招きしようと調理に取りかかる。
昨日準備した材料で袋を作る(中の具財はヒジキ、豆、にんじん、ごぼう、椎茸豚挽き肉
もやし、玉葱)下ごしらえが想像以上に費やしてしまう「5件分配布」

その他大根の煮付け(黒豚、生昆布、大根、こんにゃく、にんじん、さつま揚げ)
お煮しめは準備が大変ですが火にかけるようになれば手いらずになり、他の家事ができる
のが利点ですね、
本日は何時もより調理に時間を費やしましたが皆さんに喜んでいただけて苦労も忘れます

みんなの笑顔を見ることで又、何かを作ろう!!・・と、ファイトが沸きます

気温が高めなのでしょう夕刻より雨になりました
明日はまずまずの天候のようですが・・・甥の長男のバスケットの試合,中部大会
勝ち残れば県大会出場できるそうで応援に行こうか、思案中です

私も友人の影響力ですっかり「細木数子」の世界にはまり宝くじも購入してしまいました
来年は財運ガ最高潮の時、今年が準備期間です、夢を託して見ましょう

本日の歩数9286歩、しっかり歩数6891歩、消費カロリー133、㌔数5.10