ひき続き(芦の湯)

azukisan2005-03-01

食事どころの水車です、隣接して広大なそば畑があり、そば道場もあり体験そば打ちを
楽しむことが出来ます
手打ちの打ちたてそばは最高美味でした
セットについておりました季節の炊き込みご飯が、何と何とビックリです!!

懐かしい昔の自分の味ではありませんか(最近は炊き込みご飯作りませんので)
この世に自分と全く同様の味付けをする人が存在するなんて(たまげた〜。)

これは東北の驚きの表現です、
友人曰く、私と同じく酒は栄泉、みりんはこまつ、減塩醤油の薄味に拘っているのだろうと。料理酒は母の代より栄泉です
おかしいでしょう、別のお酒で調理すると全然異なった作品になるのです
自分はそのように感じるのですが、友人は全然平気と申します
変な所にこだわりを通してしまうあずきさんです(笑)

本日はご近所の皆様と茶会でした
昨日の土産話と手土産を差し上げて、友人宅の金魚が超おでぶさんになり、泳ぎが鈍いとのことで餌の食べすぎで元気が無いのだとかです、そこで提案
金魚鉢に只今きんぎょさんダエット中の張り紙を(お孫さんが書いて)添付

ご家族の方々大爆笑です(^_^)数日食事抜きに挑戦の金魚さんです。

本日の歩数11285歩、確り歩数7219歩、消費㌍174、㌔数6.2