お花見がまちどうしい!!

azukisan2005-03-10

昨日との温度差が激しく本日はウォーキングで汗ばむほどでした
ラブは超元気です。日向ぼっこも心地よく外にばかり出ていましたね、

デパートで北海道物産展を開催しておりますので、見学方々眺めに出向きました
見るもの全てが美味しそうでついつい手が出てしまいます
何と申しましても海鮮物はGUですね
海鮮丼のところは長蛇の列でしたので諦めて珍味を数種類購入してまいりました
黒豆もゲット、毎日食べていますので・・
又沢山炊いて置く事に、

其の足でとんかつやさんへ、こだわりのお店で只今限定の牡蠣フライがいただけるのです
岡山産の超ジャンボな牡蠣です、ここのご主人は非常に拘る方で素材は勿論、接客も
素晴らしいのです。
先ずは熱いお絞りと渋い緑茶、牡蠣フライはわさび醤油とタルタルソース「勿論自家製」です。サラダは大きな器に盛りだくさんで二種のドレッシングをブレンドしていただきます
とんかつはゴマをすりすりしてたっぷりのソースでいただくのです
兎に角素材のよさと、タイミングよくお代わりコールを、食後には冷たいお絞りとほうじ茶
と菓子が出てまいります、こじんまりとしたお店なので直ぐに満席になるのですが、待つことが楽しいお店です
此方でランチを済ませると夕食は食べる事が出来ないほどの満足感です
牡蠣も今月末で終了ですね。
帰宅後再びウォーキングをしました(カロリー消費に)ダイソーを覗いて名刺ケースや
文具を(犬のノートあり)充実の一日でした
本日の歩数18393歩、確り歩数13586歩、消費カロリー281、㌔数10.7

久し振りに頑張りました。