彼岸準備

azukisan2005-03-15

彼岸もまじかで母の墓前の清掃に参りましてから大変な事に。
鼻水、くしゃみ、涙・・あぁ花粉症かな??
アレルギー性鼻炎の傾向はありましたが、花粉は何とか免れていましたのに、
辛い季節になる予感(;O;)

母のお墓の周辺はまるで別世界になってしまいました
我が家のお墓を見て建て替える方々ガ沢山居るとのことです、我が家の墓には天女が祭られていて一風変わっているのと、雑草が生えぬように、全部が石張りなのです
掃除も楽ですしいつもきれいに手入れが出来ますね

丁度我が家で作った墓石屋さんの社長がいらして我が家のお墓のお陰で宣伝になり
評判を得たと喜んでいました.お坊さんにもお会いして本日清掃に出掛けてよかったと思いました母のお引き合わせかな。

その足で実家に立ち寄り春の食材{ふきのとう}をいただいてきました
明日にでもてんぷらにしましょう
寒い寒いと話しているうちにはや彼岸、本当の春が訪れる事でしょう!!

本日の歩数12255歩、確り歩数8463歩、㌔数6.74、消費カロリー197