花粉症

azukisan2005-03-21

公園を散歩している時は全然平気な花粉症なのですが、自宅で暖房をかけている部屋に
長く居ますと目が痒くなり,鼻炎が始まります
ハウスダストの影響かなと昨日は隅々まで、徹底した清掃をしましたが効果なし
家具の裏も見逃さず、ワックスがけまでしましたのに本日は強風の影響もあるのか
酷くて目薬をさしたり鼻炎対策の消毒をしたりと一日花粉症との闘いの日でした(笑)

外の居る方が症状が軽いのですから不思議ですね
ラブと遊んでいる時も全然平気なのに・・・。

皆さんはどのような対策をしているのでしょう??

旬の食材「ふきのとう」のてんぷらをご近所の友人に宅配、二人とも感動してくださり
嬉しいですね、友人二人は長男の家庭なので接客が大変です
ご主人の兄弟が一同に集まりまるで旅館のように大勢の人で気忙しく立ち働いていました
私のように一人っ子、次男坊の主人はお気楽です
墓を守る家庭は親族の接待も大変ですね(次男坊でよかった〜。)

明日は定期健診内科に診察、眼科にもまわってきた方が賢明かも、雨とのことで散歩も
出来ませんので病院通いで終わりかな。

本日の歩数11539歩、しっかり歩数9132歩。〓数6.34、消費〓180