義務

azukisan2005-04-07

本日は市長選と市議会議員の選挙を近所の友人宅3件にて済ましてきました
期日前選挙ですと最寄の支所で執り行いますし混雑せずにスムーズに済ませられる上に
必ずメリットがあります
今回は花粉症に合わせたかのようにポケットテッシュを沢山いただいてきました
選挙後は3家族でランチを和食のお店でいただいてきました

午後1時をまわっていましたが大変混雑していましたね
外食産業の繁盛するゆえんが分かるようです(お手ごろ価格で美味しくレパートリー
も豊かで時には主婦業を休める事もありがたいですね)
会話を弾ませながら皆さんで食べる食事は美味しい物です、特に我が家は夫婦二人の
静かな食卓ですので・・・

明日より平年並みの気温とか、本日もかなり暖かでした
花粉の飛散も多くきつい症状の日でしたね(ヨーグルトや納豆を食べていると花粉症に
かからないと申しますがヨーグルトは十数年食しています・・効果の程無しです(/_;)

明日は眼底検査を受けてこようと思います(昨年はうかつに忘れてしまいました)
血圧も最近は高めですので念のため検査を受けましょう
花粉症の影響もあるかと思います(真冬時より高い血圧で・・)

本日の歩数14316歩、しっかり歩数6830歩、消費カロリー199、〓数6.43