つぼみも膨らんで

azukisan2005-04-13

ここ数日の暖かさで桜のつぼみも膨らみ始めましたが本日の寒さで中々開花には至りません
先日鶯の初泣きを聞きましたが寒さが戻り姿を見せません

散歩コースの公園は桜の名所ですのでこの季節は毎日ウォーキングを楽しむことが出来ます
カメラ持参の人で公園もラッシュになるのですが・・・
今年はかなり開花が遅れています

次週はPC教室の仲間で撮影会を兼ねた懇親会を計画中、早く開花して欲しいですね
教室ではExclの問題集を解きながらの復習です
1年前に習った事が日ごろ活用しない分野な物ですっかり忘れている事もありました
気持ちの上では理解しているのですが言葉になりません
我ながら見事に忘れていると愕然としてしまいましたが・・・
お仲間はもっと私以上にゼロの状態で安心しました(笑)

忘れる事はいとも簡単ですね
明日より少しずつ復習をすることにします。

本日も3月の陽気で身震いするほど寒い一日でした、花粉はお陰で助かりましたが、
明日は友人のお嫁さんの勤めているシャレルで展示会です
これまた食事会が主催の懇親会です、最近外食が多く少し心配です
お付き合いもせねばなりませんし・・次週も外食が増えそうでコントロールが大変
沢山ウォーキングで頑張ろう!!

本日の歩数14569歩、確り歩数10444歩、消費カロリー198、〓数6.56