檸檬


話題の檸檬です、感動を与えてくれた蝶の羽化は、いまだ昨日のように鮮明に脳裏に
焼きついています、甘い香りに誘われて秋口に卵を生みつけたのでしょうが・・・
気付くことなく例年のように二階の植物のお部屋で冬眠したのですね
来年もこのような事態が起きれば嬉しいのですが自然の成り行きですね

散歩後ラブは退屈で伸びばかりをしていましたら友人が訪れて大歓迎です
仙台に昨日仕事に出掛けてきたとのことで土産に仙台名物牛タンと笹かまを届けてくれました、今夜は早速に牛タンいただきましょう!!

何時もの散歩コースの公園では藤の花が開花、数日後には満開になる事でしょう
又一つ素敵な被写体をGETですね
山吹も見ごろとなりそうです!(^^)!

本日は非常に寒く暖房が必要なほどです、本当は家に篭もらず外出したいのですが
生憎お向かいさんの下水道工事のため車を出す事が出来ません
全くのまん前です、今まで空き地で広々と空を眺めておりましたが行き成りの建物で
とても圧迫感を感じます、道路を挟んでいる物の長年の風景が一変し馴染みません
ラブも工事の車が出入りするので落ち着かない様子です
住宅ラッシュで我が家の周囲はアット言うまに住宅街と化しました。