お寒うございます

azukisan2005-05-13

昔は良く田植えのころは非常に寒かった記憶がありまして、ここ数日の冷え込みは
一体どうしてしまったのでしょう
最近の田植えはGWのころに行われるようになりましたが・・・暖房が離せない寒さです
悪天候と異常低温で家にばかり閉じこもりストレスがたまってしまいます

そろそろバラも満開の時期ですがこの寒さでバラ園も開園いたしておりません
写真撮影も暫し休止状態です
ラブもこの寒さでハウスの中で丸まって過ごしています
私の顔を見ると申し訳程度に顔を出していますが・・・

昨日徒歩でスーパーに買い物に参りまして忘れかけていた関節痛が昨夜より始まり
非常に痛くて、以前はこの痛みに毎日耐えていたのかと自分ながら感心している次第
のどもと過ぎればなんとやらで、時間の経過が記憶を薄れさせてしまうのですね

明日も低温と曇り空、ラブの散歩ができるので助かっていますが、矢張り青空の下
新緑の爽やかな空気を胸いっぱい取り入れたいものですね

本日はあまりにも腕が痛く写真の勉強の乗り気になれずでした
明日頑張ろう!!