牡丹(白に挑戦)


白い花をよりよく清楚な感じに表現する難しさを体験しました
風景と異なり満開に咲き誇っている花の表情を感動のままに写し出す技術は初心者の
私には大変難しい課題ですが、より美しい写真を撮れます様に学びたいと思います

昨日の作品をプリントして反省する事ばかりですがこれも経験で次のステップアップに
つなげれば最高ですね
どんどんはまり込みつつも写真ってなんと難しいと痛感しました
プロの作品で目を養い勉強したいと考えている昨今です

本日も非常に寒く身震いするほどでしたがプロの写真家{小林義明」さんの写真集を購入に
街の書店にウォーキング方々予約に出掛けてまいりました
八重洲ブックセンターでも在庫はありませんでした
彼のフォートダイアリーを毎日覗きこんでいるのですが自宅の何気ない物が素晴らしい
被写体に・・・矢張りプロの目は違います
毎日写真の日記を更新しているのです、頭が下がりますね

見たままの美しさを伝えられる作品が作れたら最高です、自分なりに励みに頑張ります
景色を見る目、花々の表情を捉える気持ちも自分の中では変化していると感じ取る
最近です、一口に写真といえど奥が深いですね

マイアルバムの向上を目指して。