旬の食材


散歩を終えて帰宅するとドアーのトッテにふきのとうと筍が下がっていました
いきつけの美容院の先生が置いていってくださったようで・・・
先日終わり初物と思い食したふきのとうがまだまだ雪ノ下にあるそうで採って来たそうです

予想外の食材に感激です、たけのこと蕗の炊き合わせは絶品と考えておりましたら、基職場の友人よりTELにて採りたて蕗を届けてくれる旨なんと幸せなことです
先日牡丹園の近くの魚屋さんでニシンはたくさん購入しましたので早速に煮物の準備でした
今日は主人が大腸がんの検査を受けるため絶食ですので明日にでも炊きましょう!!
もぎたてキュウリもいただいて新鮮食材は主婦にとってはありがたく大歓迎です。

久し振りの太陽のもとでラブもシャンプーしてふわふわの美しい毛並みになりまして
日向ぼっこが心地よさそうに寝転んでいます(*^^)v
ゴンタくんのハーブシャンプーで爽やかな香りのラブくんです

筍、蕗、タラの目と旬の食材のおすそ分けを受け毎日がハッピーです
友人とも中々時間調整が折り合いつかずようやく次週の火曜日に集まれそうです
来月は連休が取れるとのこと気の合う仲間で1泊旅行をしたい物ですね
次回あったときにでも話し合いをしましょう

遊ぶ為に通院の日程を変更して木曜日に来院する事に(今月より予約制導入、助かります)
昨日は公園散歩後街までタウンウォーキングで八重洲ブックセンターに参りましたので
大台の2万1千歩でした、今月は順調に記録更新です
気温が低い事もあり沢山歩けるのが嬉しいです。