浜へ


久し振りの何時もの女性4人メンバーと主人の運転で相馬港へ、松川浦ならではの特産品
(えぼだい)食べたく遠路はるばる3時間余をかけてのドライブです

見た目はグロテスクな魚ですが炭火でこんがりと焼き上げた味わいは絶品です
念願の魚に皆黙々無言でほうばり大満足です(*^^)v
食後は浜に降り立ち丁度運良く引き潮でわかめを沢山採集して来ました
はだしで童心に返り楽しい一時でした

市場で新鮮魚をGET(なめたカレー,きんき、あさり、みずたこ、イカの燻製・・・)
太っ腹の店主の叔母さんでおまけが凄いのです
夏の生いか10はい、生わかめ、桜海老筋子、たらこの大おまけです!!
皆も釣られて結局買ってしまいましたので商売上手ですね
美味しい魚をたらふく食べて、わかめ採集もして、お魚沢山GETしてとなんと最高の日和でした、夕食も魚づくしです
暫くは新鮮魚を毎日食べる事が出来そうです(下ごしらえを済ませ急速冷凍保存)

昨夜は好物の蕨も頂き蕗もとりたてをいただいて冷蔵庫は食品の山です
沢山の食材で幸福感一杯です(笑)