夏至


流石に暑いです、最高気温31度真夏です
いよいよ我慢ならず半そでを着てしまいました(紫外線予防に7分袖着用いていましたが)
かき氷の美味しい事(^^♪

家事労働をしていましたら汗がにじみ出て身体も疲れてしまいますね
昨夜いただいた筍を炊く為にレンジの前に立ちましたら又たちまち汗です
健康上には望ましい事なのでしょうがエアコンもつけずに頑張っています「辛い」

昨日よりの腰痛中々改善なりません、ここ近年腰痛は完治していたのですが・・・
荷物を持ったためかしら??

ラブも涼を求め日陰を追って休んでいます、本毛皮をまとっているのですから容易では
ありませんね
冷たいキュウリがトテモ美味しそうにほうばっています

夏は毎年越えるのが大変、親子共々夏ばて要注意です。