胡蝶蘭


バースディプレゼントの胡蝶蘭です,直射日光での管理は花をいためてしまいますし
温度管理と湿度のバランスが難しそうです、しかし私は見ているだけが通常でいつも
お手入れは主人の仕事、私はまるで管理が出来ず高みの見物状態です、毎年素敵なお花をいただいて全て主人の手にゆだねられます(笑)
植物のお手入れは主人はトテモ上手で我が家はいつも熱帯植物園のようです
特に観葉植物は皆さんに驚かれますね
今年の冬も又一つお仕事が増えましたね。

本日は久々の雨と思いきや全然水不足、お湿りにもなりません雲の流れで本の少々の雨です
干ばつが心配される昨今です。

友人が珍しい大阪のお土産のおすそ分けを届けてくれまて嬉しく感謝の気持ちで一杯でした、娘さんの運転で来て下さり初めてお会いした娘さんの可愛らしい事、子持ちのお母さんには見えません、彼女の躾が行き届いているのでしょう、礼儀ただしく高感度抜群の
娘さんでした女の子いらっしゃる方が羨ましいですネ)

夕方には甥が(^。^)を出してくれ皆でお茶タイムを楽しみました
本日も最高の日和です。