一席


梅雨特有の降ったり止んだりのうっとうしい天候にも負けずに笑いの一日でした
散歩で一番の笑いのねたを書き込みます

足利銀行・・・個人情報の件で問題の銀行ですが見つかり失敗ですね
此方の地方では失敗した事を「そくった」と申します
足利バンク正しくそくったのです、正直な音読はあしかが銀行ですが此方流に申しますと
そくり銀行と相成ります、
地元の人々は直感的に笑いを得ますが・・・皆様は如何でしょう??

午後には美容院で愉快なお客様がいらしてこれまた笑い通しでした
ご主人が仕事より戻ると奥様の顔を見て(ぶす)のあいさつなので負けじとご主人のことを
「禿の短足の爺」と叫んであげるとか(笑)
女好きのお父さん良く母ちゃんと別れずいたと子供達が騒ぐそうですが、母ちゃんでなければ他の人は3日で逃げるはと大見得きって叫ぶそうです
話しを聞いているだけで愉快な家族なのだとうかがい知れます
ま〜。一日中笑いの絶えない楽しい日となりました

美容院の先生より丹精込めた紫陽花をいただいて帰宅、早速仏前へ。

雨で夕刻のラブとのスキンシップはお休みでした