梅雨の晴れ間


昨日の雨で空気も爽やかに清清しい一日となりました
京都旅行を楽しんでいる友人は天候は回復したのでしょうか??
ラブも涼しさに元気モリモリ、早朝散歩では皆さんにお会いして嬉しそうに歩いていました
私自身もラブと2人では3周もすると沢山になるのですが会話が弾みアット言うまに5周を
まわってしまいます

本日の朝刊に「夏ばて対策」についての特集が掲載されていましたが
早朝ウォーキングで程ほどの運動をする
水分を充分摂る(スポーツドリンクが有効)ビタミンB群とミネラルの補給
新陳代謝を高める為にあまり冷房の効いている部屋に長居をしない、外気温との差が5度
が望ましい。
水分はあまり冷たいものを摂らない(私は殆ど暖かい煎茶、コーヒー)
日常生活の生活習慣で夏ばてを予防できるのですね

そう考えて見ますと近年私も夏ばては全くせず、食欲もありますし、熟睡も出来ます
これもラブとの散歩のお陰です(良いことを日々実践しています)
以前は夏は全く食欲も無く辛い季節でした、健康を保つ事は生活習慣が重要なのですね

皆様もあまり冷たい物ばかり飲食せずに、軽い運動に心がけ楽しい夏を過ごして欲しい物です、これからが夏本番元気に乗り切りましょう!!