七夕


雨の七夕様で各地のイベント会場はどのような賑わいでしたのでしょう??

我が家では裏のお家の解体作業で窓も開放できない状態ですが、助かる事に気温も涼しく
雨で埃の舞い上がり方も少なく静かにPCをしていました
来年の1年間の予定表作成です、まだ計画は未定ですのでカレンダーだけとりあえず
作成です

裏のお家築40年の代物ですので土壁の家です、解体業者の方々中々手間取りながら
行っているようです、我が家の周囲は若い世代の方々が新築なさりここ1年ですっかり
住宅が密集してしまい空き地がなくなりました
私たちはこの地区に住み着いて早37年の古ものです(笑)
若い世代が住んでくださると幼いお子さんが居るので町が元気になりますね
世代交代の時期を感じている昨今です(私たちがここへ住居したときの周囲の住民の年齢に
自分が達しています)
年月の経過の速さを痛感しています。

先ほどは凄い雨で昨年のような水害になるのでは・・・と心配でしたが現在は雨も上がり
大丈夫ですね
あれから1年経って居てその水害で床上浸水になった家屋です
今年は災害の起きませんように祈ります。