紫陽花


念願の紫陽花を撮る事が出来ました(ご近所の庭先をお借りして)
雨模様の天候が大幅に外れまして夏日となりました、ラブのシャンプーを済ませて
庭で遊んでおりましたらお向かいさんが挨拶に見えて(小さなお子さん3人でかなり
賑やかな一日でした)
ラブは子供さんなので嬉しくてたまらないようですね
ワイワイ楽しそうに遊んでいる姿を追いかけて眺めていました
我が家のまん前(道路を挟んで)が駐車スペースですので車の出入りや人の出入りが
ラブのハウスより高みの見物なのです、我が家が少し高めの家ですので・・・
お友達が出来たように感じているのでしょう(笑)

新築の家が立ち並び街の人々の顔ぶれも変わりまして新鮮な気分です

本日は予想外の暑さになり何もせずにボートTV を眺めて過ごしました
美空ひばり」の追悼17周年リサイタル、「ポチ玉まさお君が行く」
介助犬の育成のドキメントなど、

夕刻になり爽やかな風が吹き過ごしやすくなりましたが湿度が高い一日でした

息子より近況連絡でマイホーム購入の段取りが出来たとか、田舎と異なり地価が高いので
大変ですね、田舎に戻る考えはなさそうですので自分の城は自分で頑張ってみるそうです
私たちがしてきたように息子も同じ道をたどるようですネ
自分たちの力で築き上げる資産は尊く又働く意欲にも繋がりますので
応援したい物です
頑張れ!!