収穫祭


友人宅の家庭菜園の収穫祭です
ナス、キューリ、しし唐、春菊と・・・雨が降らずに毎日の手入れが大変な所のお裾分けです、取立て野菜は最高です
夏野菜のオンパレード、キュウリの生味噌和え、春菊のおひたし、なすと大根派葉の炒め物
いか刺しとシンプルさっぱりメニューです
湿度が高く不快指数も上昇気味のところでしたがも皆さんと野菜の収穫を楽しめて
嬉しかったです(^^♪

明日は朝よりかなりの降雨の予報、散歩はお休みかな??

昨夜息子より再び住宅の件でのTEL、慎重に後悔しない物件選びが大切です
一生の大きな買い物ですからネ

友人宅の息子さんの話を聞いて驚いています、我が家と同年齢の息子さんです
親がマンションの家賃や食費、車の諸経費を全て見てあげているそうで過保護に度が過ぎます、一人前の社会人独立させなければいけないのでは??
親に経済力があるからでしょうが、本人のためには少し突き放す必要があるのではと思います、夫々の家庭のやり方ではありますが30も過ぎた一人前の大人です
彼女にも責任があるのでは・・・・?

財産があると子供は当てにしていけません
何とか突き放し息子さんを成長させなければいけませんね