楽しい語らい


雨の夜明けで早朝散歩は中止となり午前中にウォーキングを兼ねながらスーパーへ買い物へ
昨夕に採りたてのにらをいただきましたので貧血予防ににらレバー炒めを作ろうと
レバーを求めながらの買い物に・・ついつい店内を物色しますと予定外の物を買ってしまいますね(笑)
歩きでしたし雨も降っていましたので極力抑えてのショップで帰宅
昼食後一番にラブの散歩へ、何時ものパトナーが何方も居りませんので2周で戻りました所
偶然にラビの大好きな友人にお会いして(ラブが子犬の時に直ぐ近所に住んでいらして
お世話になったので人一倍なついています)
一人暮らしですので公団住宅に引っ越されてしまい遠くに離れてしまい残念なのです

折角お会いしましたのでお茶にお誘いしまして本当に久し振りに我が家でお茶しました
ラブも嬉しくてたまらずありとあらゆる表現力で嬉しさをアピールしていました
お陰で親子共々楽しい一日となりました。

子育ては本当に一大事業です、良い子にするにも悪い子にするにも親の責任です
本当に昔の諺は素晴らしく「可愛い子には旅を」本当にそうですね
私の母も私には非常に厳しく躾をしておりましたのが現在になり親の偉大さを痛感しています、私も一人息子一般的には溺愛し親離れ、子離れが出来ない家庭を良く見かけますが
本人の為には非情なくらい突き放してこそ将来逞しい人間になれることでしょう

友人宅を見ていると30も半ばになった青年の生活費を面倒見ている親ばか振りを拝見し
親は何時までも傍に居りません、自立心を育てなければ親無しでは生きていけない駄目な
人間(依存心の高い)になってしまいます
本当に可愛い息子さんなら考えるべきではと、私は思いますが・・・
皆様は如何でしょう??