昨日は友人たちと会食会を兼ねての懇親会での小旅行と相成り暑さも最高気温35度
流石の私もバッタンキューでしたs
ブログを書く元気も無く早々に就寝しました
今朝は又朝より湿度が78%もありウォーキングも体が進まずラブも元気無しで少しだけ
周り帰宅しました
純毛をまとっているラブには酷暑です

知床の遊覧船より展望の岸壁です、流氷で侵食され自然に祠が出来るのです
現在の北海道悪天候のようで幸運にも天候に恵まれ遊覧を楽しむことが出来ました
悪天候ですと欠航になりますので・・・

自然の織り成す景観は圧巻されます

カモメたちと戯れる事暫し、もう体験できない事でしょう
海を守る為に餌をあげることを廃止するそうですので、「自然遺産登録」で今後現在の
渋滞を保護していく事が大きな課題となるそうです
観光客もまして汚染される心配、マナーを守らない人たちが侵入して破壊されるのでは??

ネイチャーガイドさんはこれらの事を観光客にアピールする為にボランテアで活動
しているそうです
一人一人の心掛けで何時までも豊かな自然を守りたい物ですね