猛暑


最高気温35度湿度78%と不快指数が鰻上り
明日は本日以上の暑さになるそうです、東北地方も梅雨明け宣言でここ暫くは酷暑
「ラブ)も息たえだえでかわいそうです
暑さに非常に弱く散歩もようやく1周が限界です、このような辛さは初めてですね
アイスノンもアット言うまに解けて1時間おきに交換していました
氷気持ちよさそうにカリカリ食べて暑さに耐えているようです

私自身も夏ばて気味で朝よりエアコンに頼りきりでした
無気力で何もする気が無く諦めムードでお昼寝をしました(普通は絶対しないのですが
身体も消耗していましたので・・)

夕方に体力も快復しまして友人と少しお茶して明日の活力を得て(*^_^*)


そろそろお盆に向けての準備です
お墓の清掃も行かねばなりません、暑くてついつい外出は避けたく延期ばかり
そうも参りませんね、どんどん切羽詰ってきています

早いですね、もうお盆です
暑い暑いと呟いている間に秋が直ぐやってきます
暑さにめげず頑張りましょう!!