尾瀬


朝霧の大雪山の風景画が半日尾瀬の特番を見ていまして類似していると痛感しました
自然を守る運動が最近叫ばれるようになり尾瀬も保護団体の活動の様子を知る事が
出来ました、
「レンジャー」と呼ばれる自然保護官の苦労がハイカー一人一人のマナーで守れる事
日本人が一番自然を破壊しています
富士山も酷いゴミの山、エベレストでは日本人のゴミが一番捨てられていてショックを
受け登山家の「野口健」さんが活動を始めたのです
素晴らしい自然の宝を本当に守り続けたいですね

来年の夏には又カメラを持って是非尾瀬に行きたいです
数年前訪れた時にはコンパクトカメラでしたので・・・
あの素晴らしい景観撮っておきたいですネ

花々が一斉に咲く初夏、紅葉の夢の世界、冬景色、新緑の若葉・・
いずれも訪れたい尾瀬です
来年の目標ですね

本日の最高気温36度、うなる暑さです。今朝はラブも快復しましてウォーキング3周出来ました、スタミナUPにビーフのドックフードをあげましたら逸れは大喜び、食べている間
尾を振り通しでした(美味しい物には目がありません)
夕食にはかにの予定で本日は少々カロリーオバーかな??
元気なラブが売り物、明日も皆さんに元気に挨拶が出来ますように。