時雨


梅雨時のような天候で一番不愉快な雨が降ったり止んだりの一日
息子の帰省を朝より首を長く待ち続ける事の長さ(本日は帰省最大のピークで渋滞の上に
土砂降りの雨)
ようやく到着、墓参りを済ませて自宅に
少しみぬまに息子が成長し人間が一回り大きくなったようです、仕事にも自信がつき
やる気満々のようです
何より元気な姿を見て安心しました

現在転職をすべきか現状維持化の選択の岐路に立っているのですが・・・折角のチャンス
気分一新でアタックするのも良いのでは
現在の職場でぬるま湯で過ごすも悪くは無いでしょうがお誘い断るにももったいない条件
頑張ってみる価値ありです

夕食では3家族合同の大所帯にてすし屋さんで、寿司大好き家族です
テーブルは凄いサラの山、会計はいつも息子が責任を持って支払いです
年に2度のサービスを受けて大満足です

明日も雨、かなりの降水量の予定です
車の渋滞もあり心配ですね
無事目的地に到着する事を願って。