息子の帰省


40Kmもの渋滞の上雷雨の所の帰省お疲れ様でした
本日は帰省最大ピーク日で盆や正月には息子たちも大変な思いで実家に来るようです
予定より大幅遅れで何とか無事顔を見ることが出来安心しました
何時もの二人暮らしが一気に甥夫婦も交えて10人の大所帯です
一行様ですし屋さんへ夕食に、夕食時の時間帯のピークも過ぎかえってお店は落ち着いて
ゆったり食べる事が出来ました

本日はお嫁さんの実家へ(石巻・・・此方もニュースによると60Kmの渋滞)
もしやするとまだ到着ならずかな??
昼前に出発したのですが、大変な労力を要す里帰りです

予報では大雨雷雨注意報発令でしたが幸運にも快復安心しました
雨の運転は危険が伴いますのでネ

秋には「母」の法要があるので又そのときにゆっくり話しが出来るでしょう

明日は私共も墓参りです
早朝より一日掛かりの仕事となる事でしょう