北の国から


北の国からの舞台となりました純の住まいです
現在はみやげ物と軽食のお店になっています、オホーツカイを前に国後島が最短距離で
見えるところです
ストーリーの終盤でしたね、純君は私的にも競演の女優さんを伴侶に射止めて
生涯思いで深いロケ地となった事でしょう

お盆も15日、終戦記念日
息子も帰省し早や帰宅です、台風の影響で悪天候の上60kmもの渋滞さぞ疲れたことでしょう、元気な姿を見て安心しましたが田舎に帰省は大変ですね
分散型で以前よりは緩和されたといいつつも矢張り混雑です

墓地も霊園は凄い渋滞で早朝4;00でも大変であったそうです
我が家は寺墓地ですのでそのような心配が無く身内が隣接していますので墓前も皆さん
お参りしてくださるので母も寂しい思いをせづにすみ嬉しいですね

日没時間もつまり早朝にはまだ暗く散歩の時間も繰り下げねばならないようです
今朝は殆ど歩いている方々が無くひっそりしていました
皆さん墓参りでしょうか??

昨夜は花火大会で自宅のバルコニーで鑑賞会、お向かいさんのおうちでも家族皆さんで
2階より鑑賞会、お子さん達(3人)が「たまや〜!!」と元気良く掛け声かけて
見ていました

昨年とは一味異なった花火大会を鑑賞できました
若い家族は元気でいいですね