地震


震源地、宮城県震度6,27前に発生しました宮城沖地震の記憶もいまだ忘れられない被災者の方々がいらして恐怖心を煽られました
幸いに何事も無く過ぎ去りましたが・・・

近年に無い大きな揺れと時間の長さが以前では体験しない地震でした
私共も震度4〜5と激しい揺れでした

ラブも初体験でかなり怖ろしい思いをしました直ぐに私に駆け寄り飼い主の傍でようやく
落ち着いたようです
昨日は一日中地震の報道ばかりでしたが帰省の途中の方々が不憫ですね
幼いお子さん連れが心配でした
息子は2日前に帰宅で安堵です

地震国日本、皆心構えが出来ているのかパニック状態にならずスムーズに非難されているさまを見て感心しました
怪我をなされた方々や家屋を損傷なされた人々は本当にお気の毒です

いつも防災対策の心構えの上生活を考えねばならない日常のようですね