根室半島」


地球が一番丸く見える根室半島の展望台より「熊」出没との情報を得て皆で展望台に
上りましたがすでに姿は無しでした
昨日はNHKにて再び自然遺産の知床の海、山、森の様子を報じていましたが
鹿には何処でもあうことが出来ました
熊の撃退方である唐辛子スプレーなるものをレンジャーの皆さん装備しているのですが
人間世界でもかなり利用価値ありとの話でした

台風14号がゆっくりペースで北上していますがその影響で大雨による災害が発生しています、毎年の事ながら地震、水害の被害に遭う方々がいらして大変です
早く抜けて欲しいものですね

本日はすっかりご無沙汰したメル友にお知らせメールを打ちました
日々ブログで近況を垣間見ておりますのが行き成り何もつながりが無くぷつんと糸の切れた
たこのようになってしまい連絡手段も無く悶々と過ごしていました
ようやく平常生活に戻り落ち着きました

主人も気温低下と共に体力も快復の様子で安堵しています
8日に検査がありますが脳の病は多分大丈夫でしょう
健康が一番、皆様もお体ご自愛くださいね