敬老の日


敬老の日でした、65歳以上の人口が4.4人に一人と私共の県は高齢社会です
私共も着実に近づいてまいりました(涙)
現在のお年よりはトテモ意欲的で前向きの人生を過ごされ元気で若々しいですね
自分も元気な皆様を見習い楽しい日々を過ごせるよう努力いたしています
何より健康が一番ですね、身体を鍛え若い方々のお荷物にならないように頑張りましょう

中秋の名月」皆様ご覧になりましたか?
「天高くうま肥ゆる秋の空」と申しましても本日も残暑の厳しさを痛感しています
明日は彼岸入りですが秋祭りを控え何かと多忙な1週間となりそうですので早めの
墓参りを済ませました、墓地には家族連れが何組か訪れていまして皆さんも休日を利用してのお参りなのでしょう、墓地の清掃をしましてお花を手向けてすっかり気持ちが落ち着きました、お参りを済ませるまで気がかりな事ですので。

最近はイベントが全て第3月曜日に執り行われ月末が市の祭礼でしたのに週末に行う事となり彼岸と敬老の日、祭りと多忙な1間となります
時代の流れなのでしょうが慌ただしいことです

添付の写真は裏磐梯五色沼(るりぬま)です
素晴らしい紺碧の色でしょう!!
ふるさとの自慢の景観です。