食事会


公民会行事である高齢者の食事会がありまして私たち友人も便乗しての女性3人組の
会食をいたしました、お寿司の出前を取り寄せ手作り惣菜を持ち寄って豪華ランチです
話題は夫々の主人の話です、日ごろの生活ぶりで呆けの症状が現われたとの話し

友人のご主人は車のキーが無いと大騒ぎで奥様もくまなく探せど見当たらずさてどうしたものかと困惑していましたら。ご主人曰く「あった!!」
何処に置き忘れたと思います??
なんと自分の手のひらに握り締めていたそうです(笑)人騒がせな〜。
呆けの始まりだ〜。

もう一方は知人のご主人TEL中にメモを取っていたのにボールペンが無いと探しまわっているご主人を見て左手に受話器を置いた時に握り替えたのを見ていたのでしょうね
このような動作がふと忘れてしまうのでしょうか(涙)

将来の自分の姿を見ている思いでした
他人の失敗談で本日は涙を流しながらの大爆笑の楽しい食事会が出来ました