完歩

健康ウオーキング東海道コース)完歩、12コース制覇
明日より日光街道コースをウォーキングする、現在年齢別、身長別ではトップを走り続けている。平均歩数は15600歩、昨年比で20%UPでかなり頑張っているのだがコレステロールは上昇傾向です、体質的な要因が大服用を拒んでいるので悪化??
次回の検診ではコレステロール降下の服用を勧められそうです(T_T)

副作用が怖ろしいのですが旧薬では副作用の症例なしとのことです
又薬が増えるかと思うと悲しいですね(涙)

本日も近所の友人と食事会となりました、終戦後の食事情が話題となり現在はあまりにも
贅沢極まりなしで病気に成るのであろうとの話し、矢張り健康に関する話題ですね
家庭菜園で収穫しました大根の疎抜きの葉の料理、旬のイナゴ、クリご飯と正に秋の食材です、明日は別の友人宅で新米の食事会の予定です
私は煮しめでも作りましょうか、皆さん好物の春雨中華サラダも作りましょう
明日が楽しみです♪♪

先日救急車で運ばれた近所のご主人退院できたそうで軽症で本当によかったです
早めの対処がよかったのですね、救急車でお世話になると直ぐに手当てを受けられるので
急病は救急車に限ります、
頻繁に近所に参りますが高齢化社会何時又自分のところでと考えてしまいます

毎日平凡に元気で暮らせる事がありがたい最近です。