食事会


雨の夜明けで早朝散歩は中止としまして暫く振りに朝寝をいたしました
雨の音が心地よく寝心地マンテンde7;00まで熟睡,本当に何ヶ月ぶりかの熟睡のようです

本日も友人宅に昼食ご招待ですので朝食後直ぐに持ち寄りの惣菜を作り散歩に出ました
冬時間のメンバーの方々にお会いして立ち話をいたしました所、ラブをトテモ可愛がってくださるご主人が入院手術をなさったとの情報で驚きです
ご夫婦で散歩をなさっていて二人でラブを大変可愛がってくださったのですが昨年の夏に
奥様が脳梗塞で倒れられお子さんがいらっしゃらないのでご主人が介護をなさっていました

慣れない家事労働と心労でご主人も疲れとストレスで倒れてしまわれたのでしょうね
お二人とも動物大好きで心優しいご夫婦でしたのに・・・
現在は二人で入院生活の様子です、大変です
元気な奥様で今まで病気をなさった事が無い方でしたのに本当に予期しない病でご主人は
大変ご苦労なさったようです、毎日を元気に平凡に過ごせます事がいかに大切かを痛感します、早い快復を念じるばかりですね。

友人宅の食事会は豪華ランチ、新米の炊き立てご飯、ヒジキの煮付け、筍の煮付け
春雨中華サラダ、さわらのみそ焼き、お漬物、具沢山のお味噌汁、カスピ海ヨーグルト
コーヒーと和食の料亭に出向いたようですね
気の合う仲間との食事会は楽しく最高です

三連休もたちまち終了、法事を済ませると一段落です
明日はかなり冷え込みそうでそろそろ早朝散歩もおやすみかな(涙)